犬山ぐるッと爆笑ツアー

終了しました

開催期間
5月31日
会場
犬山城下町

このイベントは終了しました。最新情報は犬山観光情報サイトのトップページをご覧ください。

犬山在住のサムタイムズが、みなさまと一緒に歩きながら犬山をご案内。名所はもちろん隠れスポットまで、笑いを交えながら犬山の魅力をお伝えします。

開催日

3月1日(終了しました)
3月15日(終了しました)
4月19日(終了しました)
5月17日(終了しました)
5月31日(予約受付中)

集合

午前の部9時30分(犬山口駅)
午後の部14時(犬山口駅)

所要時間

約2時間

料金

1000円

料金に含まれるもの

犬山城入場登閣料、犬山名物串物グルメ(2本)、ガイド料

定員

20名(先着順)

犬山口駅スタート

大野屋

100%国産米の米粉を主原料にした「ういろ」がおすすめの和菓子屋です。

外町車山蔵

犬山祭が開かれる際に登場する車山が大切に収められています。

ライン湯

大正14年創業。犬山で唯一残る銭湯です。

旧堀部家住宅

堀部家は代々成瀬家に仕えた士族と知られており、現存する建物は国の登録有形文化財に指定されています。

旧磯部家住宅

江戸時代から「柏屋」の屋号で呉服商を営んでいた商家。太平洋戦争後は呉服商から製茶・販売業に転じた歴史があります。

小島醸造

江戸時代初期から門外不出の醸造法によって作られる荵苳酒の醸造元です。

山田五平餅店

五平餅は、すべて手作り。ゴマやくるみなどが入った特性のタレがおいしいと人気です。

城とまちミュージアム

旧犬山城主成瀬家が所有していた貴重な古文書や美術工芸品などを常設展示しています。

eight=”280″ class=”alignnone size-full wp-image-24562″ />

犬山城

日本で最も古い木造天守閣として有名。天守最上階から見下ろす風景は絶景の一言です。

開催期間
5月31日
会場
犬山城下町
お問合わせ
0568-61-6000