サムタイムズ再移住

更新日
2012年2月16日

吉本芸人「サムタイムズ」犬山に再移住決定!

「犬山の顔」目指し再出発。「お笑い銭湯」など新企画にも挑戦。

吉本興業が創業100周年を記念し、展開している「あなたの街に“住みます”プロジェクト」で、昨年8月から11月までの4ヵ月間、犬山に移住し観光PRに取り組んできた、お笑いコンビ「サムタイムズ」が、3月1日から再び犬山城下町に移住することになりました。

犬山市民から「復帰」を求める声が根強く、「サムタイムズ」も強く復帰を望んだことから、吉本興業と犬山サイドで協議した結果、再移住が決まりました。期間は少なくとも5月まで。春の観光シーズンにあわせ、咋秋キャンセル待ちも出るほど大人気だった「お笑い人力車」をはじめ、二人が発案した新企画も実施します。

新企画

サムタイムズが笑いを交えて城下町をご案内する「お笑いガイドツアー」はフレンチ創作料理「なり多」でのおしゃれなランチもお楽しみいただけます。また、この地方に唯一残る銭湯「ライン湯」で、サムタイムズら数組の若手芸人が漫才やコントを披露する、お笑い銭湯「ライン湯演芸場」は、銭湯の営業がはじまる直前に開催し、入浴料(400円)だけで楽しめます。

さらに、3月1日(木)には現在住んでいる名古屋市から犬山に移住するため、金山駅から、犬山駅までミュースカイに乗車し、車内で漫才や犬山ネタを披露する「お笑い列車」も運行。早速、観光PRをしながら犬山に戻ってきます。

「町で見かけたらぜひ声をかけてください。精一杯がんばります!」サムタイムズ