【速報】応援隊長就任

更新日
2012年5月22日

わん丸君が映画の応援隊長に就任

全国で愛されたテレビ番組『ペット大集合!ポチたま』の人気コーナー『まさお君が行く!ポチたまペットの旅』の実話から生まれた、笑いと涙とラブいっぱいのラブの物語『LOVE まさお君が行く!』。ダメ犬まさお君(ラブラドール・レトリーバー)と売れない芸人松本君(香取慎吾)のワン(犬)マン(人)コンビが奇跡を起こします!この度、主演の香取慎吾さんと、彼女・須永里美役の広末涼子さん、まさお君が愛知県名古屋市の伊奴(いぬ)神社に登場!!中部地区で映画の宣伝をしてもらう、わん丸君の応援隊長就任式と、映画の大ヒット祈願、会見を行いました。

香取慎吾さん、広末涼子さんとヒット祈願

この度、映画の宣伝隊長に就任したのは、全国で唯一、市の名前に「犬」がつく愛知県犬山市の公式キャラクターわん丸君です。わん丸君は、現在犬山市を中心に活躍をしている大人気キャラクターで、ダメ犬のまさお君に共感し、自ら応援隊長に名乗りをあげてくれました。そして就任式の後は、香取さん、広末さん、まさお君、わん丸君が揃って神社の本殿を参拝。映画の大ヒット祈願を行いました。途中、わん丸君にまさお君が興奮して吠えたりする場面もありましたが、フォトセッションでは、今日のために作られた特製の絵馬パネルを持って、みんなで仲良く撮影しました。

今後のスケジュール

応援隊長に就任したわん丸君。今後のスケジュールは当サイトを通じてご案内させていただきます。