「犬山新喜劇」市長登場

更新日
2012年9月8日

吉本新喜劇「犬山城下は大騒ぎ!?」に田中犬山市長&わん丸君が登場!

大阪市のなんばグランド花月で9月4日(火)より愛知県犬山市を舞台にした吉本新喜劇「犬山城下は大騒ぎ!?」が上演されています。9月8日(土)のステージでは田中志典犬山市長と犬山市公式キャラクターのわん丸君が登場しました。物語の舞台は、犬山温泉観光ホテルです。犬山城が眺められるこのホテルには、女性客や新婚さん、カップルと、さまざまな観光客が訪れています。しかし、その中には〝ワケあり〟なカップルもいて…。そんな中、Mr.オクレらふんする観光協会の面々と共に、田中市長とわん丸君が登場。まずは市長が「愛知県犬山市にはモンキーパークなどもあるのでぜひ遊びに来てください」とアピール。一方。わん丸君は手振り見振りで客席に何かを訴えます。そこでオクレが通訳を買ってでます。しかし「オクレは実際に見ると男前ですごく女性にモテそうだ」と話すと、わん丸君は全力で否定のポーズを。観客の笑いを誘っていました。さらに、市長が「最後に一言だけ言わせてください」と、一歩前に出たものの、そのまま何も話さずに立ち去るなど、お決まりのギャグにも挑戦。終演後は、市長、内場勝則、池乃めだか、そして、なんばグランド花月前にて「鵜飼い」実演ショーをされた鵜匠さんが会見を行いました。

田中市長コメント

今日は小さい頃から憧れていた吉本新喜劇の舞台に立て、夢が叶ってうれしく思います。舞台はぶっつけ本番だったのですが緊張することもなく、少しでも犬山市をPRできればと思い立たせていただきました。吉本新喜劇の皆さんのサポートで犬山市をアピールしていただき感謝しております。今日の模様はテレビでも放送されるということで、少しでも多くの方に犬山市を知っていただき実際に来ていただきたいと思っています。

内場勝則座長コメント

今日は田中市長と共演させていただきましたが、舞台上でも声が通っておられて、さすが人の前に立つことに慣れておられるなと。ギャグもしっかりされていましたし。ただ、今回のストーリーが〝浮気〟の話だったので、そこだけは申し訳ないなと思っていたんですが、最終的に浮気がバレて怒られるという内容なので許していただければ(笑)

池乃めだかコメント

今日は市長との絡みはなかったのですが、個人的に犬山市と聞いて懐かしいなと思いながら演じていました。と言うのも、52年前のサラリーマン時代にテントを持って犬山・木曽川でキャンプをしたことがありまして。犬山という名前ですが、非常に猿が多いのが印象に残っています。その後は2年前に営業で犬山に行かせていただきました。何か犬山に縁を感じながら出演させていただきました。