犬山城入場者9万人突破!
- 更新日
- 2008年6月9日
たくさんのご来場ありがとうございました!
春の犬山キャンペーン「町歩き」PR奏功
犬山市観光協会は、市と名古屋鉄道がタイアップして3月1日から5月31日まで展開した、
「春の犬山キャンペーン」の人出状況などをまとめました。
キャンペーン効果の指標となる期間中の国宝犬山城の入場者数は、
例年比約3万人増の9万4379人を記録。 9万人の突破は、最近10年間で初。
キャンペーンでは、名鉄犬山駅から徒歩20分圏内に犬山城や城下町、
鵜飼い開催の木曽川などがある 地の利を生かした「町歩き」を積極的にPR。
ガソリン価格高騰も追い風になり、公共交通機関を利用した観光客が目に見えて増加しました。
来訪者からは、江戸情緒が残る狭い道は車も走るため「のんびり散策できなかった」 などの声も寄せられたほか、
『犬山らしさ』を特徴付ける食べ物や特産品を求める声が多く聞かれました。
10月から開催予定の秋の犬山キャンペーンにむけてひとつひとつ課題を解決していけたらと思います。