犬山城からのお知らせ

更新日
2021年5月13日

国宝犬山城ご来場の皆様に感染防止対策のご協力をお願いいたします。詳しくは下記をご参照ください。

ご来場の皆様の検温とマスク着用の確認

入城に際しては、検温とマスク着用をお願いします。入場門付近で確認させていただきます。

消毒液の設置

トイレ、券売所、城門、犬山城天守出入口、天守各階の階段付近に消毒液を設置します。

接触機会の削減

◎お金や入城登閣券の受け渡しは、コイントレーで対応します。
◎靴入れ袋は使い捨てにします。

ソーシャルディスタンスの確保

◎犬山城天守内の観覧人数を状況に応じて調整します。
◎券売所から犬山城天守入口までの一方通行の入場ルート、および天守各階に一方通行の観覧ルートを設定し、スムーズに観覧できるようにします。
◎城内広場内には、2mほどの間隔で入城用誘導ポールを設けます
◎定期的な見回りによる呼びかけの実施により、密を回避します。
◎スムーズに観覧できるよう、犬山城天守内に人員を配置し、適切にご誘導します。
◎啓発看板を、券売所、城門、犬山城天守出入口、天守各階の階段付近に設置します。

換気の実施

犬山城天守内の窓、扉は常に開放し換気します。(雨天時は一部閉鎖)

施設の消毒強化

券売所、犬山城天守内の手摺など、手が触れる箇所は30分に一度、定期的に消毒を実施します。

スタッフのマスク着用

お客様とスタッフの健康・安全を考慮し、スタッフはマスクを着用します。

スタッフの検温・手指消毒の徹底

スタッフは毎朝検温を実施し、健康状態を確認のうえ業務を開始します。また、スタッフは30分に一度、定期的に手指消毒を実施します。

キャッシュレス決済の推奨

◎下記のキャッシュレス決済が利用できます。混雑緩和にご利用ください。
交通系ICカード、nanaco、WAON、楽天Edy、QUICPay、PayPay

お問合せ

0568-61-1711