犬山絵馬タクシー

更新日
2021年12月10日

ご縁を繋ぐ「犬山絵馬タクシー」

犬山市内にある「縁結び」「子授け・安産」「子育て」の3つの絵馬があるパワースポットを「絵馬タクシー」という赤い専用のタクシーが定額運賃で結びます。乗車できるのは犬山城下町、大縣神社、桃太郎神社の3箇所のみです。

運行日

令和3年12月11日から令和4年2月27日までの土休日(但し、12月31日~1月7日は除く)

運行時間

9:30~16:00まで乗車(降車は16:30まで)

運行区間

犬山城下町、大縣神社、桃太郎神社の3箇所を「犬山 絵馬タクシー」で結びます。「犬山 絵馬タクシー」は3箇所の臨時乗り場からご乗車できます。※犬山城下町の乗り場は、犬山城前観光案内所前(キャッスルパーク内)※予約は不要で、乗り場にお越しになったお客様から順次ご乗車いただきます。

運賃

定額運賃で、1乗車1,000円区間と2,000円区間があります。犬山絵馬タクシーチラシのダウンロードはこちら。詳細はチラシをご参照ください。

お問合せ

0586-73-8146(名鉄西部交通)

名鉄西部交通株式会社は、観光庁既存観光拠点再生・高付加価値化推進事業の採択を受け、12月11日(土)より、犬山市、犬山市観光協会と共同で企画した、ご縁を繋ぐ「犬山 絵馬タクシー」を運行します。この「犬山 絵馬タクシー」は、既存観光拠点として人気を集める犬山城下町地域と、犬山市が今後の観光拠点として力を注いでいる大縣神社や桃太郎神社とのアクセスを「犬山 絵馬タクシー」と命名した観光シャトルタクシーで結び観光客の利便性向上を図り、絵馬繋がりの新たな観光拠点として犬山市の観光を活性化することを目的としています。今回の企画で拠点となる三光稲荷神社の (縁結び)絵馬、大縣神社の (子宝・安産)絵馬、そして桃太郎神社の (子育て開運の桃)絵馬は特に有名で、赤色に塗装した名鉄西部交通(株)のタクシーに3種類の絵馬をデザインしたラッピングを施して「犬山 絵馬タクシー」として運行します。名鉄西部交通(株)は、今後も犬山市や犬山市観光協会と連携を図り、地域の着地型
観光の盛り上げと地域社会への貢献に努めます。