犬山観光特使・遼河はるひさん

遼河はるひさんを犬山観光特使に任命

愛知県犬山市は令和5年10月16日(月)に犬山観光特使就任式を開催し、遼河はるひさんを「犬山観光特使」に任命しました。

今回の任命は、遼河さんご本人の立候補がきっかけです。遼河さんは、幼少期から何度も犬山を訪れており、これまでも数々のメディアで「映えるグルメ」や「犬山温泉」をPRしていただいています。番組内で「犬山を盛り上げたい」という話で盛り上がり、犬山市へ協力したい旨の申し出をいただき、審議した結果、広くご活躍されている遼河さんに、犬山をさらに元気にしていただきたいと、「観光特使」を任命するに至りました。

ホテルインディゴ犬山有楽苑での就任式(左から順にわん丸君、岡田観光協会長、遼河はるひさん、原市長)

就任式には、明治村、リトルワールド、モンキーパークからも遼河さんの就任を祝うため、スタッフが集結。遼河さんは、「明治村、リトルワールド、モンキーパークは、こどもの頃から何度も訪れており思い出がいっぱい。最近もテレビ番組だけではなく、プライベートでも犬山に来ています。犬山は、特に若者の姿が目立ち、常に活気があります。そんな犬山の魅力を全国の皆さんにお伝えできるよう、精一杯がんばりたいと思います。」とコメントしました。

観光特使とは

「観光特使」は犬山市の観光資源への造詣が深く、その魅力を十分に理解し、ご自身が全国もしくは世界で文化的な活躍をする方を対象に選定します。ご自身の活動やその知名度、人気を活かして、折々の場面で犬山市の観光情報の発信を行い、犬山市の認知向上と観光客増加の一躍を担っていいただくことを目的としています。活動予定としては、観光情報の発信のタイミングや内容に関しては観光特使の任意としています。

お問合せ(犬山市観光協会)

0568-61-2825