きものイベント

終了しました

開催期間
3月1日-5月31日
会場
市内全域

このイベントは終了しました。最新情報は犬山観光情報サイトのトップページをご覧ください。

愛知県犬山市では2007年より、犬山城下町に着物姿の方を増やす取り組みを行っています。着物姿の方を対象に期間限定でお得なサービスや楽しいイベントを開催しております。

着物deフリーチケット

着物姿で城下町を散策する方に、国宝犬山城・日本庭園有楽苑の招待券を犬山城前観光案内所で無料で配布します。

期間

犬山城 3月1日-25日
有楽苑 5月7日-31日

配布場所

犬山城前観光案内所(浴衣・甚平・作務衣は対象外です)

DSC_4211 (1)

着物de呈茶サービス

着物姿で有楽苑にお越しいただいた方は通常一服600円の抹茶とオリジナル菓子(有楽風)を無料でお楽しみいただけます。予約不要です。

期間

3月1日-5月6日

_H1F2537

犬山城下町きもの特典

犬山城下町きもの特典は、犬山城下町にきもの姿の方を増やす取り組みです。キャンペーン期間中にきもの姿で対象26店舗を訪れると特典が受けられます。詳細は春の犬山キャンペーン限定マップをご覧ください。

期間

3月1日-5月31日

犬山着物 Instagram 写真投稿キャンペーン

犬山市内のお気に入りスポットで着物を着て写真を撮って、Instagram写真投稿キャンペーン公式アカウント@inuyama_kimonoをフォローし、 「#犬山着物」を付けて投稿していただいた方の中から抽選で5組に犬山温泉「名鉄犬山ホテル」ペア宿泊券をプレゼントします。

期間

3月1日-5月31日

kimono-event2

着物レンタル

犬山城下町には着物レンタル店が4店舗ございます。事前予約制ですが、お手軽に着物散策をお楽しみいただけます。

見本

開催期間
3月1日-5月31日
会場
市内全域
お問合せ
0568-61-6000