春の犬山キャンペーンを実施します

更新日
2009年2月20日

犬山市と名古屋鉄道の観光タイアップ第5弾

犬山で町歩きと舟遊びを楽しむ「春の犬山キャンペーン」を実施します。

~新企画 無料のお花見船を運行~

犬山市と名古屋鉄道は、「町歩き」と「舟遊び」をテーマとした春の犬山観光キャンペーン「春の犬山キャンペーン ~『本物』を求めて、犬山へ~」を3月1日(日)~5月31日(日)まで実施します。平成19年春からスタートし、今回が第5弾となる同キャンペーンでは、従来の「町歩き」に加え、新企画として木曽川での舟遊びを体験できる無料の観光船を4月1日(水)~3日(金)と、5月2日(土)~6日(水・祝)の計8日間運行します。4月は「風流お花見船」として、船上からの川沿いの桜並木。5月は「犬山城・桃太郎船」として、上流の桃太郎神社方面に向けての新緑をお楽しみいただける予定です。

また、犬山市は平成20年度中に犬山城下町のメインストリートである「本町通り」の電柱地中化と道路美装化を終える予定です。これにより城下町から犬山城への視界が広がり、江戸時代の風情をよりお楽しみいただけるようになります。本キャンペーンでは、3月29日(日)、4月26日(日)、5月3日(日)、10日(日)、17日(日)、24日(日)の6日間を「犬山町歩きDAYS」と題し、本町通りを歩行者優先ゾーンとして、ゆっくり、のんびり町歩きをお楽しみいただけるようなイベントを行います。

その他定番企画として、プレゼントや割引などの「キャンペーン特典」、「ぶらり城下町スタンプラリー」、「城下町 着物DAYS」、「わん丸君を探せ」、成瀬家の成瀬淳子氏による「犬山城ガイド」、犬山の文化に触れる体験企画、記念「SFパノラマカード」の発売を行います。

なお、同キャンペーンのPRとして、「『春の犬山キャンペーン』オープニングイベント」を2月28日(土)11時00分から犬山城内で開催します。当日は田中志典犬山市長らによる主催者挨拶のほか、「城下町 串めぐり」発表会や犬山市キャラクター・新生わん丸君のお披露目を行います。