イチロー選手が犬山祭に挑戦

更新日
2009年10月1日
P1010441
中山支店長(左)と高橋会長(右)

ツ黴€

イチロー選手9年連続200安打達成おめでとうございます!(9月14日)

「キリン一番搾り生ビール」の新CMで、イチロー選手が犬山祭「車切り」に初挑戦。
200988日(土)からイチロー選手出演で犬山祭が舞台となった「キリン一番搾り生ビール」のテレビCMが放映されています。
CMは、犬山市観光協会が誘致を図り、犬山市民らが協力したもので、イチロー選手の出身地の愛知県豊山町に近い犬山市で毎年開かれる「犬山祭」の車山を実際に使用し、イチロー選手が祭りの見せ場である「車切り」(車山の大回転)に挑戦しました。撮影は今年1月中旬に東京都内近郊のスタジオで行われ、犬山市民ら35人がエキストラ出演。
先日CM放映前に、撮影に協力した犬山祭保存会(会長:高橋隆治さん)や田中志典犬山市長をキリンビール名古屋支店の中山支店長らの表敬訪問を受けました。
中山支店長は表敬訪問で、「CMをきっかけに地元犬山との結びつきをより強固にしたい。」「『犬山祭を応援しています。』というメッセージを伝えたい。」と語りました。
また、テレビCMに、「撮影協力:犬山市の皆さん」とテロップが入ること、「犬山祭を応援しています。」といったオリジナルのシールを作成することを報告。
高橋会長は表敬訪問を受け、「キリンビールが犬山祭を応援してくれることは大変光栄だ。」「地元もCMをきっかけに団結心が一層強まった。」と語りました。
20091024日(土)には、「犬山祭 車山揃え」が今年も開催されます。

キリンビール
ツ黴€