犬山〆パフェ祭り

(まもなく開催)

開催期間
3月29日-4月7日
会場
犬山市内全域

札幌でブームの〆パフェを、私たち金城学院大学の女子大生が犬山のお店にお願いして、とびっきりのパフェをつくっていただきました。今しか食べられないちょっと贅沢な限定オリジナルパフェで、犬山の甘~い思い出をどうぞ!

金城学院大学国際情報学部 庫元ゼミプロデュース

パフェ一覧

15

swan’s cafe

苺とチーズケーキのパフェ
1080円
提供時間 11:30-23:00
マップで見る
地元農家の苺をふんだんに使用

苺をふんだんに使用した自家製のアイスクリームやジャム。swan’s cafeで人気のベイクドチーズケーキとサブレをトッピングしたボリュームのあるスペシャルパフェ。掘れば掘るほど中から苺が出てきます。

swan's cafeが得意とするスムージーを中心とした新食感パフェ。スムージーの中からは大量の・・・が!!このswan’s cafeで人気の商品がふんだんに使われた重層パフェが最初から最後まであなたを絶対に飽きさせません。

22

キリン亭

天然氷のティラミスベリーパフェ
1,000円
提供時間 17:00-19:00
マップで見る
かき氷とパフェ 大人のよくばりスイーツ

天然氷と自家製シロップを使用したふわふわかき氷のティラミスパフェ。マスカルポーネムース、ラズベリーソース、コーヒーゼリーやバニラアイスと味の変化を楽しみながら、最後までおいしく食べられるシメパフェです。

「ご飯屋さんが作る」氷にこだわりを持ったかき氷パフェ!天然氷を使用しており、パフェなのにふわっふわ!見た目ほどお腹いっぱいにならず、口の中ですぐに溶けちゃうパフェはここでしか味わえない!シロップも自家製なので、甘さすぎず、かき氷とコーヒーゼリーベリーの絶妙なバランスです!ご飯の後のデザートはこれで決まり!

23

Bistro sou-sou

ベリーベリーパフェ
1,000円
提供時間 14:00-19:00
マップで見る
五種類のベリーを使った大人パフェ

犬山駅から歩いてすぐ。旅の〆は味の変化を楽しめる大人パフェをどうぞ。

たくさんのベリーが入った、ベリーベリーパフェ。赤ワインを使用したゼリーも絶品です!上品でかわいい大人向けのパフェでいつもとちょっと違う贅沢な時間をすごしてみてはいかがですか?

24

カフェ プロスペール

ぶさカワわんパフェ
880円
提供時間 8:00-20:00
マップで見る
思わず笑顔になっちゃう!

スポンジケーキ、バナナの上に濃厚なロイヤルバニラとホイップクリームをわんちゃんの形に!クッキーやチョコで飾りつけたらわんパフェのできあがあり。旅の〆にプロスペールでほっこりしてください!

このパフェの魅力はなんといってもこの見た目!こんなかわいいわんちゃんどこから食べたらいいか迷っちゃいます。お皿に盛られた珍しいパフェぜひ友達とシェアしてみては?

27

EIGHT PARK CAFE

ストロベリークリームボンボン
1,275円
提供時間 15:00-21:00
マップで見る
駅直結の〆パフェ

犬山駅直結の遊べるカフェ。おとなもこどもも楽しめる空間で旅の〆を彩る王道パフェをどうぞ。

イチゴをグラスにさしてあることでる見た目も豪華!下の層がヨーグルトになっているため、甘いのが苦手な方でもさっぱり食べられます。

40

ソフトクリーム&生ジュース芳川屋

季節のフルーツパフェ(苺)
680円
提供時間 9:00-19:00
マップで見る
季節感あふれるパフェ

旬の新鮮な生フルーツのみを使用したボリューム満点のパフェ。

味も見た目も価格も大満足な〆パフェ。新鮮ないちごがたっくさん使ってあり、どこから食べようか思わず迷ってしまいます。仲良し夫婦が作る〆パフェをご堪能ください!

42

YR CAFEby 恵比寿楽園テーブル

YUKIYAMAストロベリークイーン
880円
提供時間 11:00-24:00
マップで見る
完熟いちごをたっぷりのせたYUKIYAMAストロベリークイーン

ソフトクリームをカップから吹き出る-2℃の氷の結晶で一気に氷点下に。乳脂肪分の異なる製品をオリジナルブレンドしたソフトクリームは豊かなコクと滑らかな口どけ。

完熟いちごをたくさん使用したこのパフェはご飯を食べた後やお酒を飲んだあとでもさっぱり食べることができる一品です。またドライアイスが入っていて味だけではなく目で見て楽しめるので思わず動画を撮りたくなること間違いなし!!

52

古民家の本物カフェ犬山おどき

苺一会パフェ
1,390円
提供時間 12:00-19:00
マップで見る
名物てんこ盛りのパフェで〆ませんか?

この地域の食である大野屋さんのういろ、岩田屋さんの紅梅焼き。茶室にちなんだ抹茶アイス、抹茶ういろ、抹茶シロップなど十種類のトッピングで犬山を満喫。ニコニコ「犬」のお顔はバニラアイスと苺、そして瞳を黒豆で表現しました。

犬山おどきでお馴染みの「苺一会パフェ」が登場!! 中には贅沢にたくさんのものが入ってます!優しい店主さんとゆったり落ち着く空間でまた新たな苺一会があるかも??

72

本町茶寮

SHIRO-MACCHA
950円
提供時間 11:00-19:00
マップで見る
抹茶×城下町の新定番

尾張「福寿園」の抹茶を贅沢に使用。本格的な抹茶の味が楽しめるパフェです。本町茶寮で人気の抹茶ソフトに餡子、栗、白玉、柚子はちみつ等がたっぷり入っています。トップには犬山城のアートがあしらわれており、「犬山城下町に行った」と一目で伝わるようになっています。

ゆずの酸味がきいて、〆にさっぱり食べられる贅沢パフェ。あんこや白玉もゴロゴロ入っており、食感も楽しめるのが魅力です。風情あふれる古民家カフェで今日の〆パフェは決まり!

75

森のマルシェPassport

運命のイタリアンパフェ
1,000円
提供時間 10:30-19:00
マップで見る
イタリアのデザート勢揃い

パンナコッタ、ミルクレープ、ティラミスに選べるジェラートがのった贅沢なパフェ。赤い糸に見立てたハートのチョコで可愛い写真も撮れます。おひとり様でももちろんOK。楽しく食べてくださいね。

ぶどうをふんだんに使ったイタリアを感じられるパフェ。上に乗ったハートのチョコレートに小指を添えると、大切な人と結ばれる運命の赤い糸に大変身!デートにぴったり、インスタ映え間違いなしのパフェをめしあがれ!

79

和雑貨&和カフェむすび茶屋

姫パフェ
950円
提供時間 10:00-19:00
マップで見る
姫感たっぷりの可愛い苺のパフェ

オシャレなグラス型のカップにハートの苺とマシュマロがとっても可愛い姫感あふれる苺のパフェ(季節限定)姫パフェは金城学院大学・庫元ゼミの学生さんのアイディアから生まれたメニューです。

むすび茶屋で大人気の姫ソフトを使用したパフェ、その名も姫パフェ!!ハートのマシュマロにハート型のイチゴとかわいいものを詰め込んだパフェです!姫町犬山の〆は姫パフェで決まり!

B

名鉄犬山ホテル1階レストラン

桜といちごの春爛漫パフェ
1,000円
提供時間 16:00-19:00
マップで見る
淡いピンクの桜といちごで春を感じる

旅の〆を彩る季節感あふれる和パフェ。お花見しながらステキなお時間をお過ごしください。

「和」をイメージした昔ながらのパフェ。桜の眺めも最高な名鉄犬山ホテルスカーレットでお花見しながらパフェを堪能してみてはいかがですか?こちらの店舗のみ、期間によってパフェが変わります!

開催期間
3月29日-4月7日
会場
犬山市内全域
お問合せ
0568-61-6000